お知らせ

保健事業・健康づくり

【重要】「あなたのページ」新規利用登録時のよくある質問

平素は、大同健保の事業運営にご理解、ご協力いただき誠にありがとうございます。

「あなたのページ」利用登録時に、次のようなご質問をお寄せいただいております。
ご参考にしていただきますようお願いいたします。

2020年4月1日以降にご利用履歴がない方は、これまでのユーザーID・パスワードをリセットしています。
5月初旬にご自宅(健保登録住所)へ「ユーザーIDと仮パスワード」をお送りしていますので、再登録お願いします。

お届けしました「ユーザーIDと仮パスワード」の裏面にも「あなたのページ」利用登録方法を記載しておりますので、あわせてご確認ください。

Q1
「新規利用登録」画面でメールアドレスを入力・送信した(QRコードを読み込み、空メールを送信した)後、「本登録のご案内」メールが届きません。

A1
迷惑メール受信拒否設定などされている場合、迷惑メールフォルダに入っていたり、メールが正しく届かない場合があります。迷惑メールの設定を変更し、@kw21connect.daidokenpo.jp からのメールを受信できるように設定してください。
また、入力したメールアドレスが間違っている場合も、メールは届きません。

Q2
新規利用登録は完了しましたが、ログインすることができません。

A2
新規利用登録後のログインには、登録時にご自身で設定した「新ログインIDと新パスワード」でログインします。大同健保から送付した「仮ログイン」で使用した「ログインIDと仮パスワード」はそのときにしか使えませんのでご注意ください。
「新ログインIDと新パスワード」を忘れた方は、新規利用登録時にご自身で設定したメールアドレスを覚えている場合にはこちら(ユーザーID/パスワード再発行画面)から再発行することができ、メールアドレスも忘れてしまった方はこちら(ユーザーID・仮パスワード再発行申請フォーム)から再発行を申請してください。

Q3
何回か新規利用登録操作(ログイン操作)に失敗したところ、全然操作ができなくなりました。

A3
セキュリティ上、一定回数、新規利用登録操作(ログイン操作)に失敗すると、「ログインIDまたはパスワードが不正です。」のエラーが画面上部に表示されるとともに、「アカウントロックのお知らせ」メールが送信され、操作できなくなることがあります。
その場合、30分経過後に画面ロックが解除されますので、30分経過後に改めて操作してください。