MY HEALTH WEBご利用案内

被扶養者資格確認WEB調査 メールアドレス・セキュリティコード確認のお願い

毎年の被扶養者資格確認の前に、メールアドレスの登録、セキュリティコードの取得を済ませてください。

毎年の被扶養者資格確認調査は、MY HEALTH WEB内の専用サイトで実施します。
調査時に必要になるログインパスワード、メールアドレスのご確認、およびセキュリティーコードのご取得について早めのご確認をお願いします。

メールアドレス確認 MY HEALTH WEB「各種設定/MENU」より

メニュー できること ご確認頂くこと
パスワード 変更 パスワードを変更する 不明な場合は再設定をお願いします。
メールアドレス 初回設定

メールアドレスを変更する

必ずメールアドレスを確認・設定願います。

確認/変更
メール配信 受診拒否 メール配信の受診可否を設定する メール配信を拒否するに✓しないでください。

セキュリティーコード発行/再設定  「健診結果情報」-「健診度」 より

セキュリティ-コード発行 発行依頼→仮コード郵送→初回設定(数字5桁)
セキュリティーコード再設定 「忘れた方はこちら」よりメールで再設定

*セキュリティーコード再設定には、事前にメールアドレスの設定が必要となります。

ご対応詳細

STEP1 
MY HEALTH WEBにログインする

※ログイン方法が分からない場合は、下記をクリック

STEP2 
登録しているメールアドレスを確認する

※メールアドレスを設定、変更した場合は設定したメールアドレスに設定完了したメールが届きます。万一メールが届かない場合は、よくある質問 > メールが届かないをご確認頂ください。

パソコン版画面

画面右上の「各種設定」から確認してください。

アプリ画面

右上の「MENU」をクリックし、開いた画面の下にあるから「各種設定」から確認してください。

各種設定ではパスワードやメールアドレスに関する設定を登録・変更することができます。

登録メールアドレスに誤りがないか、誤りがあるもしくは表示がない場合、新しいメールアドレス(確認用にも)欄に正しいメールアドレスを入力し変更するボタンを押してください。

STEP3 
セキュリティコードを確認する

「MY HEALTH WEB」では、健診結果などの大切な個人情報を万全に保護するため、一部のコンテンツを利用する際は、郵送によってみなさまにお知らせする「セキュリティコード」を使用して認証を行います。

セキュリティコードによる認証が必要なページを初めて利用するときに、「セキュリティコード発行依頼」ボタンが表示されます。
「健診結果」をクリックし、セキュリティコードの発行を行ってください。

※「セキュリティコード」は「あなたのページ」のID/パスワードとは異なるものです。

※申請から郵送でお手元に届くまでにお時間がかかります。できるだけお早めの申請をおすすめいたします。

郵送でセキュリティコードが届いたら、画面のとおりに入力します

セキュリティコードがないと「MY HEALTH WEB」の一部のコンテンツが利用できないのね。
郵送でしか届かないのなら早めに申請しておかなきゃ!

「MY HEALTH WEB」を利用するすべての方は「セキュリティコード」の申請が必要です!

再設定する場合

メールアドレスを登録している場合

セキュリティコード入力画面下にある「※セキュリティコードを忘れた方はこちら」から再発行できます。

メールアドレスを登録していない場合

ヘルプデスクにご連絡ください。登録状況を一度リセットし、再登録していただきます。

MY HEALTH WEBヘルプデスク
TEL:03-5213-4467